こういう、失言を誘う質問の仕方、やめてほしい。。。

 

 

江崎大臣、早速狙われてますね。

 

ここ数日の報道を観ていて、

ちょっと不快に感じます。

 

 

江崎大臣は『大臣になりたくない』と言っていた人で、

ある人から、派閥がどうのこうのと言われ

無理やり大臣になった人だと聞き、

『可哀想』とは思っていたのですが、

 

沖縄訪問時の、江崎大臣のマスコミ対応で、

言葉を選びながら慎重に話している姿、

『ここだけ取り上げられて記事にされても困るのですが。』

という発言等聞いていて、

国民が求めていることってこういうことじゃない気がする。。。

とふと思ったのです。

 

私は時事ネタに弱く、政界のことも全く分からないのですが、

今、日本人が考えなければいけないことって

大臣の失言ではなく、もっと他のことだろうと思ってしまうのです。

 

よく分からないままに通ってしまった共謀罪って

どうなってんだ?とか、

年金の問題は?とか、

あの危険な国のミサイルのことは?とか

色々気になることが多々あります。

 

報道すべきことってたくさんあるはずなのに、

なんで江崎大臣にはりついて、

意地の悪い質問をしまくって、失言を誘ってんだ?

また何かを言わせて、

『江崎大臣!またも失言!!』等と面白可笑しく報道したいのでしょうか。

 

こういう報道。

実は、海外でも翻訳され報道されているようで、

日本の放送内容の幼稚さを笑っている人がいて、

正直恥ずかしいです。

 

『日本人は個人では何も出来ないくせに、

 (皆がダメだ)と決めつけると、

 集団で1人をぼこぼこにする卑劣卑怯な民族』と

言っている人がいて悲しいです。

 

 

沖縄の問題だって、きちんと対応しないといけないことが山積みで、

大臣の失言等、2の次3の次だろうと思ってしまいます。

画面に映っている江崎大臣があまりにも可哀想に見えてきて、

今後、よっぽどひどいことを江崎大臣がしない限り、

私は1人でも江崎大臣を応援する気がします。

もう、江崎大臣をつつくのはやめてほしい。

 

 

キングコングの西野さんのインタビューの時、

マスコミが誘導尋問的に西野さんを怒らせるような発言をわざとして

怒らせて、『西野が怒った!』というような記事を書いていましたが、

その時、

『大学のサークルノリのマスコミの対応に疑問を感じる』

的な発言を西野さんがしていたのですが、

ほんとにそう思います。

 

最近ワイドショーを観るようになり思うのですが、

マスコミの質問の仕方、質問の内容の幼稚さに

驚きます。

いったい誰があんなものを求めているんだ?と疑問を感じるし、

悪意のある質問の仕方、わざと怒らせようとしている話し方を

聞いていると、

『そういうの、誰も求めてないと思うんだけど?』と思うのですが、

なぜ、あのような陰湿な嫌がらせ的なやり方になるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 </p

 

 

 

 

 </p