ファビュラスって何?。。。

 

聞き慣れない横文字がどんどん出てきて、

英語が分からない私は、

『この人は何を言ってるんだ?』と

いつも思考が停止してしまうのですが(^-^;

 

今回、

『ファビュラスな姉が』と叶姉妹の妹が言っていた時、

『ファビュラス?ファビュラスってなんだ?』と

そこで停止状態。

その後の話が一切入ってきません(・_・;)

 

皆、知ってることなんだろう。

人に聞くのも恥ずかしいことかもしれないから、

ちょっと調べてみようとネット検索すると、

 

『ファビュラスとは。。。

 綴りは、『 fabulous 』。

 『 wonderfule 』と同じ意味なそうです。

 

 fable(寓話)が語源となっている形容詞で、

 そこから、ファビュラスは『現実離れしているほど素晴らしい』

 という意味になるのだそうです。』

 

ということは、叶姉妹の姉が、

『現実離れしているほど素晴らしい姉』ということなんですね。

確かに、お姉さまはなんだか現実感がないというか、

別次元を生きていらっしゃるというか。。。

テレビでお話されている姿が、

同じ人間とは思えない感じは確かにありますよね(^-^;

 

まさに、『ファビュラスな姉』