ブラコン・シスコンも、度が過ぎるとマザコン並みに怖いよなと思ったこと。。。

 

あるタレントさんが、

『お兄ちゃんが大好き』と言っていて、

普段の兄との接し方を話していたのですが、

 

うーん、こういう『お兄ちゃん大好き♪』な妹って

彼女・奥さん的にはきつい存在です(・_・;)

 

この女性タレントさんも、

『お兄ちゃんに彼女が出来るのは嫌』と言っていたのですが、

兄妹は、所詮兄妹であって、

恋愛関係になれるものではないので、

ほんとーーーに、兄妹のことを大切に思うなら、

その兄妹のために、恋人や配偶者に譲るべきであって

邪魔しちゃいかんでしょ。。。と思うのです。

 

過去、ブラコンのひどい妹がいた方とお付き合いしたとき、

『2度とブラコン・シスコンの人とは関わりたくない。』と思い、

『姉がいる』、『妹がいる』と聞くと、

それだけで、一気に冷めてしまいます。

 

私の場合、当時の彼の妹は『お兄ちゃんと付き合っちゃ嫌』と

いう子ではなかったのですが、

ただね、『私ともメールして』とか、

『手紙書くのが好きだから、文通もしたい』とか、

(メールだけでいいでしょ?と驚きましたが。。。)

さらに、デートとなると、3回に1回は必ず妹がついてきます。

 

妹としては、(兄の彼女になついている可愛い妹)で

いたかったんだろうし、実際可愛い子だったので

可愛い子が好きな私としては、

ある意味可愛い子になつかれて嬉しいのは嬉しかった部分もありましたが、

あそこまでとなると。。。ちょっと。。。

(ごめん、空気読んで!!!)と言いたくなるくらい

すこーーーし、嫌気がさしていました(;´・ω・)

 

彼はちょっとわがままが過ぎるというか、

束縛の激しい人で、それもうんざりしていたのですが、

兄妹の束縛やら要求に耐えきれず、

度々話し合いをし、ムリなら別れたいと話すと、

なぜかその話が妹に筒抜けで、

『兄はちょっとわがままで融通の利かないところはあるけど、

 ○○さんのことが大好きなんです。

 私も○○さんのことが好きだし、今後も仲良くしたいから

 お兄ちゃんと別れないで!!お兄ちゃんをお願いします(泣)』

等と言われ、何度か別れるのを考え直しましたが、

 

でも、卑怯ですよね。

妹を使って、自分の意思を通すなんて。。。

 

良いようにされている気がして、

(なんか嫌)と思っていた気持ちが、

(すっごく嫌)に変わり、最終的に別れを選んだのですが、

やっぱり、ブラコン・シスコンは無理。

 

親兄弟を大切にする気持ちはとっても素晴らしいと思うし、

家族愛が強い人は、他人を大切に出来る人だとは思うのですが、

ただね、それも度が過ぎるとだたの毒にしかならないと思ったので

私はもう嫌です。

あの兄妹そろって束縛し逃げられないようにする感じは、

心の監禁をされている気がして、ちょっと恐怖すら感じました。

 

あのタレントさん、可愛い人だなと思っていたのですが、

ブラコンと知り、一気に引いていしまい興味がなくなってしまいました。

だいぶ前のことなんですが、当時の傷が

いまだにトラウマ的に残ってるのかなと

改めて気がついた出来事でした"(-""-)"