久々にアップグレードしてみたけれど、ダメだった。。。

 

少し前に、アップグレードに失敗し、

使い物にならなくなった『 ipad mini 』。

 

もう使えないというのに、

諦めきれず、捨てるに捨てれず、

いまだに持っています(^-^;

 

 

これだけ休ませれば、もしかしてアップグレード出来るかもしれない

と淡い期待を抱き、今日久しぶりに数回ほど試してみましたが、

やっぱり、ダメでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

諦めて新しいのを買った方がいいのでは!?と思うのですが、

いざ買おうとすると、どうせ買うなら大きい方がいいかなとか、

やっぱりminiでいいかなとか、迷いだし、

結局決めきれず、いまだに新しいipadを買うことが出来ません。

 

1番いいのは、手元にある『 ipad mini 』が復活してくれることなんですが、

どうにかならないかな。。。

 

 

 そして、出来れば、iphone6S plusの大きさのipod touch

欲しいんですよね。

 

この大きさだと、Androidしかないんですよね。。。

Android版のタブレットを使ったことがあったのですが、

動きが遅いうえに、よくかたまるので

あまり、Andoroid版タブレットは持ちたくないと思っています。

 

 

Appleは、なぜiphone6S plusの大きさのipod touch

出してくれないのでしょうか。

現在あるipod touchは少々小さいので、

出来れば、5.5インチのipod touchを出してほしい!

でも、Appleがずっと出さないのって、

需要がないからなんですかね。

それとも、出し惜しみ?それか、ipod miniが売れなくなるから?

 

そういえば、iphone8の発売日とか

どんな機能があるのか等、

まとめ記事があったので見たのですが、

これまたすごいですね。

 

画面などもすごいですが、

販売価格が。。。

 

256GBで約12万円とか、正気ですか?と聞きたくなるくらい

高すぎ*1

 

12万円って、普通にそこそこいいノートPC買えますよね?

 そして、Macbook airが98.800円で買えるんだから、

それを考えたら、なぜ電話機が12万円?と疑問です。

 

もしかして足元見られてる?

どうせ高くても買うんだろう的な感じ?

 

スマホはAndoroidを使ったことがあるんですが、

タブレットと違い、スマホは普通に問題なく使えたので、

今度機種変更するときは、iphoneはやめてAndoroidにしようかなと

少し考えてしまいました。

だって、いくらなんでも高すぎるでしょ。。。

毎年毎年新機種が出て、それが10万円前後って。。。

 

Andoridがあんなに安く変えて

iphoneがあんなに高いなんて、いったい何が違うんだろう。

 

機械音痴の私が考えたところで

何も結論は出ないのですが(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+