ふーん。。。

 

今日、内閣改造発表されましたね。

詳しい方々から見ると、期待できる人事配置なんでしょうか。

 

こういうことをよく分からない私は、

何が変わったのか分からない。。。

 

 

会社だと、とりあえず人事採用の時点で、

『どの部署で、何が出来る人を求めているのか』を提示し、

その条件に合う人が面接に来て、

少し能力が足りなかったり、

人柄的に魅力的だけど能力ゼロの場合、

『入社後、会社が能力をつけるように研修しますが、

 きっちり受けてくれますか?やる気はありますか?』

と確認し、双方OKであれば採用。

 

採用後は、それをこなす人としてお互いがお互いの

やるべきことを一生懸命にやるということになると思うのですが、

 

大臣って、この人の経歴でなんでこの省に配属されるの?と

疑問を感じるので、なーんか、どうせ今まで通り何も変わらないんだろうな

と思ってしまうので、『ふーん』という言葉しか出ませんでした(;´・ω・)

 

私は1つ、してほしい、進めてほしいと思う政策があります。

 

ただ、今のところ、誰もこれをやろうと言う国会議員はいません。

なんでだろう。。。

 

周囲の人にこの話をすると、賛成より反対意見が多いです。

でも、反対意見が。。。

(それは、将来の自分を苦しめる考えだけど大丈夫ですか?)

と聞きたくなりますが、語るにはあることがどうしても引っかかり

話しにくい内容になると思うのですが、

そろそろ将来の自分たちのために真剣に考えなければいけないのではないか

と思うこともあるのです。

 

私は人前に立って話すのが苦手だし、

人の前に立ち、リーダー的役割をやるほどパワフルではないので、

積極的に先頭に立ち、『○○を考えましょう!!!』等ということが

出来ません。

 

人にやってくれ、と言うより、

そう思うなら、まず自分が動け、だとは思うのですが、

結局、周囲の反対意見に押し切られ、黙ってしまいました(・_・;)

 

他力本願はいかんとは思いつつも

結局、政治家の方、誰かやってくれーーー!と思ってしまいます。

もし、これをやろうとする議員がいたら、

支持するんだけどな。。。