ついにこうなったんだ。。。

 

『変な人、変わった人たちだな』という印象だけが強く、

何が悪くて何をしたのか、いまだによく理解出来ていない

森友学園の不正受給の問題なんですが、

今日、籠池夫婦が逮捕されたようですね。

 

 

『本来の工事費約7億円を、ちょっと水増しし

 約23億円請求した。』と報道されていましたが、

 

約3倍の額、『ちょっと』どころではないですよね。。。(・_・;)

 

この問題、韓国のパク・クネ元大統領の友人との問題に

似てるなと個人的に思っていたのですが、

まさか、日本も同じ感じになるんですかね。

籠池夫婦と関係があったのは、

安倍総理の奥さんのようですが、

政治家の妻が、こんなことに関わるなんて、

いつか夫の足を引っ張ることになるとか思わなかったんですかね。

 

 

もう1つ、家計学園問題、

実は、これもいまだによく理解できていません(;´・ω・)

『こんな感じなのかな』と分かりやすく解説しているサイト等を読み、

なんとなーくの理解は出来た感じですが、

人に説明するほどは分かっていません。

 

 

やっぱり毎日ニュースを見るのって大事ですね。

長いこと、『ニュースはつまらないから見ない』等としていたこと

後悔してます。

そのうち、池上さんが分かりやすくテレビで解説してくれるかな(*^-^*)