あ、そうだったんだ。。。

 

ちゃんとニュースは観ないとダメだな。。。と反省。

 

ずっと、籠池夫婦は安倍総理と関りがあったと思っていのですが、

安倍総理ではなく、昭恵夫人と関りがあったんですね。

 

 

加計学園の件でも、

昭恵夫人がブログにアップしていた写真等が

マスコミにいいように使われ、夫の足を引っ張るようなことをしていましたが、

籠池夫婦のことも、妻が夫の足を引っ張ることをしていたんですね。。。

 

政治家になる人は、自分自身も身を綺麗にする必要がある思いますが、

伴侶も身を正しくしている人ではないと厳しいですね。

自分が正しい行いをしていても、

下手すると、配偶者のしたことで足元をすくわれる可能性がありますからね。

 

ある記事で、

小池百合子東京都知事との対談の際、

 

 今は大麻に興味がある。一つは医療用。もう一つは祈祷用。

 日本古来の神とつながる精神性を得るために、

 日本製の麻を使う必要があると思う。

 『日本を取り戻す』ことは『大麻を取り戻すこと』だと思う。』

昭恵夫人は発言したそうです。

 

この記事を読んで、怖くて鳥肌が立ちました。

 

大麻、絶対にダメ!と日本中で廃止しようとしているときに、

首相夫人がこんな発言するなんてありえない。

 

でも、なぜあの奇行ばかりの籠池夫婦と昭恵夫人

仲よくできるのかこの発言を読み、納得出来ました。

テレビを観ているだけでも籠池夫婦が普通じゃない感じがしますし、

私は絶対に関わりたくないと思うのですが、

類は友を呼ぶ的な感じなんでしょうね。。。。

 

でも、ファーストレディーがこういう人って、

なんだか嫌だな。。。

お金持ちのお嬢様だから常識がなくても仕方がないと

言っている人もいるようですが、

首相夫人には、品格と人格をきちんと備えて頂きたいものです(´;ω;`)ウゥゥ