もしかして『水中毒』!???

 

暑くなってから、毎日毎日

1日に数リットルはお水を飲んでいると思うのですが、

 

ある程度、熱中症対策にはお水を飲むことは必要だけれど、

飲みすぎると、水中毒というものになり、

最悪の場合、命を落とすことになるそうなんです(;´・ω・)

 

 

適度に塩分と水分を取って調節しないと、

体を守れないようです。

人間の体は繊細なんですね。

扱いがめんどくさい、、、

 

 

実は、ここ数日、頭痛がしたり、

足がしびれたり、なんだか体の調子が悪いなと思っていたのですが、

もしかして、ちょっと水中毒とやらになりかけてたのかな等と

考えてしまいました。

 

今日からお水を飲む量を減らそうと思ったのですが、

ただ、こう暑いと、すぐに喉が渇いてしまうので、

飲む量を減らすのも、なかなか難しいです(´;ω;`)ウゥゥ