顔がかゆい。。。

 

毎年のことなんですが、

夏になると湿気のせいなのかなんなのか、

顔がかゆくなります。

 

特にすごく汗をかいているということでもないのですが、

なぜか顔がかゆくなります。

 

あまりにも耐えられない年があり、

その時、皮膚科に行ったのですが、

『特に肌荒れもしてないし、

 汗をかいている感じもないし、大丈夫ですよ。』と言われ、

特にもらえる薬もなく、打つ手もなく、

(顔がかゆくなったら洗顔をする)ということをしているのですが、

 

『1日に何度も顔を洗うと乾燥して、

 余計にかゆくなるから、あまり洗わない方がいいよ。』と言われてしまいました。

 

 

ダヴ ビューティモイスチャー 洗顔フォーム 135g <増量品>

ダヴ ビューティモイスチャー 洗顔フォーム 135g <増量品>

 

 

肌に優しくて、洗い心地のいい洗顔フォームはないかなと思い

探していたら、おの『ダブ』の洗顔フォームがいいということだったので、

試しに使ってみました。

 

まだ数日なんですが、なんとなくかゆみが少しづつ落ちついてきた気がします。

 

このまま顔のかゆみがとれるよう、

使い続けてみようと思います(^^♪