腹いせに『痴漢です』と言うのはやめてくれーーーと思うこと。。。

 

平井駅での痴漢冤罪事件。

 

中国籍の女性が『痴漢です』と言ったことで、

電車はとまり関係のない人たちまで巻き込まれ、

何もしていないのに痴漢扱いされた男性。。。

 

 

電車に乗っていると、結構痴漢にあっている女性はいるんです。

ただ、誰が触っているのか分からなかったり、

『痴漢です』という発言をするのが結構大変だったりして、

泣き寝入りしている人も多いのです。

 

 

一時期、示談金目的に痴漢だと嘘を言って

お金を巻き上げている人がいましたが、

こうやって詐欺的なことをしたり、

何かの腹いせに痴漢を使うと、

ほんとに痴漢をされて困っている女性が被害を

訴えることが出来なくなるので、

こういう、腹いせに『痴漢です』というのは

やめてほしいです。

 

そして、思うのですが、

これだけ痴漢問題がずーっとあるんだから、

女性専用車両だけではなく、男性専用車両

作った方がいいような気がするのですが。

 

それか、ラッシュ時だけ、

何両目~何両目は女性用。

何両目~何両目は男性用。

と、前半部分と後半部分で分けるとか、

どうとでも、痴漢対策を鉄道会社は考えて実行することが

出来ると思うのですが、なぜやらないのでしょうか。。。

 

痴漢される人の気持ちや、

何もしていないのに、疑われることを危惧して対策を取っている男性の

気持ちも考えると、男と女を同じ車両に乗せないようにした方が

いいいと思うのですが。。。