『羨ましい』と思う気持ちは強いのに、『行動するのが怖い』方が勝ってしまう。。。

 

私の周囲の人でも、

『海外に語学留学』とか、『ワーキングホリデー』等をして、

海外で色々経験している人がいます。

 

そして、今、ブログを見ると、

そのような方が多い。

 

とにかく、『羨ましい』。

 

そのような人たちのブログを見て、

『楽しそうだな。』と思うだけで、

実際に、行動にうつしたことがありません。

 

とにかく、『怖い』という気持ちの方が勝ってしまい、

旅行以外で、海外に行くということを

どうしてもすることが出来ません。

 

実際に行動する人と、行動出来ない私。

いったい、何が違うんだろう。

 

実際に、行動している人は、『怖い』等と

恐怖を感じることはないのだろうか。。。

 

 

こんなことを考えているうちに、

『ブログで稼ぐ』ことにも、

私のこのような後ろ向き的な考えが影響して、

うまいこといってないのかなと思ったことがあります。

 

私は、はてなぶろぐのみ利用していて、

その他のSNSの利用はしていません。

 

『ブログアップしたよ。』とか、

『私のメインブログ見てね。』等の行為が、

『図々しい』と思われるのでは、

誰かにとって迷惑なのではと思うと、

それが出来ず、

 

さらに、このブログでも、メインブログのことも

3つ目のブログのことも何も言えない。。。

 

表面は悪いけれど、商売、稼ぐって、

少し、『図々しさ』が必要なのではないか

と思いました。

 

人間には色々な種類がいて、

『人に好かれて当たり前』的な人がいます。

 

そういう人は、幼少期から勝手に周囲に人が集まり、

微笑んで、適当に話をしていれば人に好かれるから

自分のいいと思う物を、堂々と言うことが出来る。

 

私は普通の人間のため、

人に気を遣うし、嫌われるときは嫌われるし、

全ての人に受け入れられるわけじゃないことを知っています。

 

こういう性格の違いって、

もしかして『ブログで稼ぐ』というときに

多少なりとも影響するのではないかと

人の行動を羨みながら、考えてしまいました。

 

最近、

人のブログの『いいね』ボタンを押すことが出来るようになったんですが、

それでも、たくさん『いいね』がないと、

『私のいいねが目立つ』と思い、

押せない場合が多いです(-_-;)

 

図々しい行動を取ることが、

『稼げるブログ作り』に役に立つのか分かりませんが、

 

・自分から、『読者登録をする』、『フォロワーになる。』

・『いいね』ボタンを自分から先に押せる

 

この行動も、PV数を増やし稼げるブログ作りをするのに

少しは役に立つ行為なのではないかと思いました。

 

この、今気がついた2つのことが、

ほんとにそうなのか検証するため、

このブログは、今まで通り、ただ書きたいと思ったとき、

適当に何も考えずに書くブログ、

そして、積極的に自分からは動かないブログにして、

 

メインブログは、

読者登録をし、『いいね』を押し、

とにかく積極的に動く。

 

この2つの行動をしようと思います。

 

これで、私が今思ったことが合っているのか、

間違えているのか、検証しようと思います(^^)/

 

 

ホワイトチーズマウンテン チーズケーキ 【熨斗・ラッピング包装不可】プレゼント※沖縄・北海道は別途送料500円頂戴いたします【RCP】 名古屋 愛知 贈り物 お返し 敬老の日【05P01Oct16】

価格:2,580円
(2017/4/28 13:42時点)
感想(414件)