稼げるブログを作るには。。。その2

 

Goole Adsenceをやろうと思い調べると、

・10記事以上書く。

・毎日更新する。

・1記事1.000文字以上書く。 

 

これが基本だということを書いている記事が

多々あるので、この3つを知っている人は多いと思います。

 

なぜこのようにしないといけないのか、

ネット内のルールは私は全く分からないかったので、

まさに『言われた通り』、『書いてある通り』

これをやっていたのですが、

最近、『稼げるブログ作り』というのを考えて、

調べていた時、『検索エンジンの中にはクローラーがいる』

という記事を読み、

 

クローラーに気に入ってもらえるには、

・3か月以上、毎日更新する必要がある。

・100記事必要。

・内容のない記事を書いても意味がない。

 きちんと読んでもらえる内容のある記事を書く必要がある。

・ブログ訪問者の滞在時間が長いブログがいい。

 ということがあると知りました。

 

 

これらを見ていて、ふと、

『1記事1.000文字』の謎が解けた気がします。

 

毎日更新していても、

あまり文字数のない記事だと、

どんなに魅力的で、毎日訪問者が多くても、

滞在時間が短いため、クローラー

『つまらない。』、『意味のない記事』

と判断する可能性があります。

 

1.000文字って、書いてみると、

書くネタがないと、結構辛い文字数だし、

無理して書こうとすると、

結局、中身のないつまらない記事になります。

 

だから、どんなに長い記事を書いても、

訪問者が『つまらない。』と思えば、

すぐに出ていかれる。。。

 

『1記事1.000文字』の謎は解けた気はしますが、

ただ、毎日1.000文字の記事を書くのは

なかなか難しいです。

 

メインブログは、自分の興味のあることで、

そんなに調べなくても書けるし、

それに、書きたいことがいっぱいで、

気がつけば、読むのが飽きそうなくらいの長文になることもあります。

 

ところが、こちらのブログは、

『ここ行きたい。』、『またこれ注文したいからメモしておこう』

と、メモ帳的な扱いになっているため、

とても、短い文章になります。

 

ひどい時は、『行ってみたいホテル名』、『その場所』

『自分で見返した時用のURL』。。。

 

ひとりよがりのブログは、

やっぱり訪問者は増えないし、

読んでもらえないんだな。と改めて思いました。

 

メインブログとこのブログのPV数の違い。

 

・人にとって、有益な情報を分かりやすく書いているブログは

 PV数が集まる。

・ひとりよがりなブログは、PV数が集まらない。

 

これ以外にも、PV数の違いが出る理由があると思うので、

今後も、

『メインブログは、毎日更新。1.000文字以上書く。

 内容は有益な情報を載せる。』

『このブログは、ひたすら自分のメモ帳的役割。

 内容はひとりよがり。』

で書いていこうと思います。

 

これだけ真逆のことをしていれば、

『成功するブログ』と『失敗するブログ』の理由が

よく分かると思うので、ちょっと楽しみです(^^♪

 

2017/4/16現在、

メインブログとこのブログ、

書き始めた日は同じなんですが、PV数が一桁違います。

 

今後もっとこの数に差が出るのか。

それとも、このブログもある程度時間が経てば

それなりにPV数が増えるのか。。。

 

ちょっと楽しくなってきました♪

 

【メーカー直販】キットカット ショコラトリー モレゾン

価格:540円
(2017/4/16 23:37時点)
感想(9件)