『 ipad mini 』に、『 iOS 9.3.5 』をアップデートするのは危険かもしれない件(2017/4/2現在)

 

※これはあくまでも、『2017/4/2』の話です。

 

ipad mini 』で『 chromアプリ』を使い、

ネット接続が出来るようになったけれど、

なんだか使いづらい。

やっぱり、『 safari 』でネット接続がしたいなと思いました。

 

ここ私は機械音痴なので、

何か問題が起こった時、自己解決をするのが難しいので、

基本的にiOSのアップデートをしません。

 

今持っている『 ipad mini 』のアップデートも、

1度しただけです。

 

いつも『 safari 』終了後に出てくる

iOSをアップデートしますか?今すぐ。。。』等の

メッセージを『後で』を押していました。

 

なので、

『もしかしたら、iOSが古いせいでsafariが使えなくなったのかな!?』

と思い、iOSのアップデートをすることにしたのです。

 

念のため、『 iOS 9.3.5 アップデート 不具合』でネット検索し、

アップデートしても問題がないか確認したのですが、

特に問題はなさそうに見えました。

 

『問題ないなら大丈夫だね!』と思い

ipad mini』のiOSアップデートをしたのですが。。。。。

 

アップデートが完了しません。

 

はじめに、

画面上の『設定』を押し、

『一般』→『ソフトウェアのアップデート』

→『ダウンロードしてインストール』を押す。

 

画面に表示されたパスワード入力画面でパスワードを入力する。

 

順調に何かデータを入れているような感じ。

 

そして、数分後、

『>スライドでアップグレード』と画面に表示され、

その『>スライドでアップグレード』をスライドすると、

『パスコードを入力』とパスワード入力画面に切り替わる。

 

パスワードを入力すると、画面が真っ白になり

数秒後、りんごマークとその下にデータを入れているときに出る

細い線が表示される。

 

見ていると、線が少しづつ黒い線で塗りつぶされていく。

 

『よしよし、順調にアップデートしているな♪』と思っていると、

画面が真っ白になり、また、

『>スライドでアップグレード』が表示される。

 

そしてここからが問題。

 

1.『>スライドでアップグレード』

2.パスワードを入力。

3.りんごマークとデータ読み込みを示す線が表示。

 

この1~3を延々と繰り返しだしたのです。

 

いつも見ていた、

あの色々なアプリが表示されるトップ画面が表示されない。

 

 

おかしいなと思い、1~3の作業を3時間ほど繰り返しますが

一向にここから先に進みません。

 

『おかしい』と思い、

『おかしい時の端末電源のオン/オフだ!』と思い、

ipadの端末を再起動するのですが、

やはり1~3を繰り返すだけ。

 

1.『>スライドでアップグレード』

2.パスワードを入力。

3.りんごマークとデータ読み込みを示す線が表示。

に加えて、

4.端末の電源、オン/オフも追加しますが、

それでもダメ。

 

なんで?なんで?

safari 』が使いたいなんて欲を出さず

あのまま『chrom』使っておけばよかったと思っても

もう時すでに遅し。

 

これって、どうすればいいんだろう。。。。。

 

あぁ、、、、

もう今日は頭がパンパンなのに、

また解決方法をネット検索しないとダメみたいです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ポイントサイト&アンケートサイトでもっとお小遣い稼ぎをしたら、

来年、『iMac』を買おうかな♪と思っていたのですが、

今、買わないとダメ。。。?

 

でも、MacよりWindowsも壊れそうなので、

そっちを今年は買おうと思っていたので、

もう、思いっきり悩みます。

 

一番気になるのは、

ipad pro + キーボード』

 

ただ、これは一つだけ問題があって、

『マウスがない。』ということ。

 

テキストをコピーするときに、

どうしてもマウス操作が簡単で楽に出来るので、

『ペンがマウスのかわりになる』というのが、

私には使いこなせそうになくて、ちょっと買うのを渋ってしまいます。

 

お金があったらWindowsPCとMACどっちも買うんですけどね。。。

 

もっとポイントサイト&アンケートサイト頑張らないと!!!

 

それにしても、数時間前の自分を恨みます。

『なんでアップデートしたんだよーーー!!!』

 

今日は後悔の多い日だ(-_-;)

 

 

下記は、お勧めのポイントサイト&アンケートサイトです。

 

全て無料登録出来て、お小遣いを稼げます。

複数サイト利用すれば、毎月1万円~3万円は

稼げます(*^-^*)

(年間で、20万円~30万円のお小遣いを簡単に増やせます♪)

 

おすすめのポイントサイトです。
『 Poney 』
PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!



『 moppy 』

モッピー!お金がたまるポイントサイト



『げん玉』




『ライフメディア』

ライフメディアへ登録


『Getmoney』


お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!



こちらはアンケートサイト『マクロミル』ですが、
アンケートに答えただけでお小遣い稼ぎが出来ます。
興味のある方は、下記から利用してみてくださいニコニコ
下矢印

アンケートモニター登録