今週は、『部屋の片づけをする週』にしよう!!!

 

私の部屋は、一見綺麗なんですが、

クローゼットの中や、

収納棚のいたるところに、危険な箱があります。

 

 

その危険な箱とは、

『いつか整理する物をとりあえず入れておく箱』なんですが、

いつも入れるだけ入れて、

中身を整理することはまずありません。

 

たまーにその箱が目に入り、

『いつか片付けないとな』と思うのですが、

いざふたを開けて、2・3個仕分けすると、

もうめんどくさくてめんどくさくて、

5分ともたずやめていました。

 

 

でも、ちょっと気になることがあり片づけすることにしたのですが、

もう、ゴミばかりで驚きました。

 

なんで、ゴミを箱に入れていたんだか、

自分で自分にあきれます。

 

『小物入れ箱』と『書類入れ箱』の2つ種類があるのですが、

今日は、『書類入れ箱』の整理から始めました。

 

その箱の中の1/5は、ゴミでした。。。。

 

なぜ、ゴミの紙を大切に保管していたんだか、、、

その理由は、捨てて良いのか、取っておいた方が良いのか

その仕分けが出来なかったからなんです。

 

ここ数年で、だいぶ書類関係の整理のタイミングを覚えたし、

書類がなければないで、役所に行けばどうにかなることも知ったし、

そうすると、自分で保管すべき書類は

そう多くはないことを知りました。

 

なくても困らない書類は捨てることにし、

とりあえず、『これは役所で誤魔化されたら一巻の終わり』という

書類以外は、とりあえず捨てました。

なければなくていいと思う物は捨てました。

 

ただ、シュレッダーにかけまくっていたら、

シュレッターゴミが大量に発生してしまい、

ゴミを大量生産したことへの変な罪悪感を感じます。。。

 

 

それにしても、書類の整理って、こんなに体力使うのか!?と

思うくらい、今日は思いっきり疲れました。

もう眠くて眠くて仕方がないです。

 

ある適度区切りの良いところでやめて、

他にやろうと思っている作業や、

お小遣いサイトなどやろうと思っていたのに、

結局今日1日、全て書類整理に使ってしまいました(^-^;

 

どれだけ書類を貯めていたか分かりますね。。。。。。

不要な書類ではなく、お金を貯めたいよ。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

この紙全てが、紙幣だったらいいのにな。。。

と、えげつないことを考えつつ、

今日は疲れたので、もう寝よう(^^)/

 

まだまだ片付けないといけない物がたくさんあるので、

とりあえず、今週いっぱいは片付ける週にして、

『一見綺麗』な部屋から、『隅から隅まで綺麗な部屋』にするぞ!!!